三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

現在使っているデッキはSR諸葛亮、R徐庶、R馬謖、R馬超、R于吉
のハナゲ落雷デッキ。(ハナゲの心声さんのコピーです)
あまり見かけないデッキだと思います、実際見た事ありませんし・・・
んでこの間の店内対戦で待ち時間に全国対戦やった時に、
まるっきり同じのミラーデッキと当たりました。

確率的に言って凄い事ですね~。
しかも相手の場所は柏。←自宅のすぐ近くです。
どんな人が使っているのか興味深々です。
このブログ見てたら連絡下さいね。

このゲームは「必殺の計略」に載ったので画面で自分のプレイを見る
初めての体験でした。

お互いやる事と言えば落雷ばっか。
バショク斬り+落雷or豪雷×5ぐらいかな?
「天罰の威力を!」「裁きの光を!」の繰り返し、ある意味コメディー。
本人達は必死ですが・・・確かに笑えた。
お互い時間差出撃したり色々工夫して城壁に張り付くけど、孔明とか
馬超で応戦して互いに攻城が出来ない。ピンチになると落雷or豪雷
最後に攻勢をかけて三人ぐらいへばり付くけど、相手も連突とワイパー
で応戦して攻城出来ずにそのまま終了。

ミラーデッキで引き分けは実力伯仲って事かな?
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
ミラーマッチ
ミラーマッチですかーレアですねーw
自分はこのデッキで結構やってますがミラーはないですよw
ミラーマッチ増やしたくてブログ立ち上げてますが
いざ、戦ったら勝てそうではないと思うw
2005/11/20(日) 21:59:59 | URL | ハナゲノココロノコエ #-[ 編集]
落雷の不思議
自分が戦った時は城には貼り付けるのですが、攻城はできません。
お互い結構攻めてましたが、計略を使わずに如何に相手を押し込む
かが問われます。ミラーマッチになると。
ちなみに諸葛亮の槍は結構馬鹿にならない破壊力がありました。
でも相手のデッキを最初に見たときに思ったのは「多分こいつ、FC2
のブログを見てるんじゃない?」です。
もしかしたらハナゲさんのブログを見てたりして・・・・
2005/11/23(水) 12:50:41 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/79-6fd16abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
