三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

どうも、ユーゴーです。
再開第二回目、ICBは今日の夕方アップの予定です。←あくまで予定ですが・・・
さて今日は友達とお酒を飲んできてかなり酔ってます。
日本酒五合と大ジョッキ三杯も呑みましたが、更新は守ります。

さて今日は更新をサボっていた間に試した天啓デッキについて書きます。
あまりメジャーなデッキは使わないユーゴーですが、
一昔前に猛威を振るった天啓を試したくなり使ってみましたが、全然駄目でした。
デッキ構成はR孫堅 R周泰 R孫策 C呂範 SR呉婦人です。

マップ中央で天啓をかければ攻城できないで死亡。
守りに使うにも中途半端。
昔は効果時間が長かったので有効だったようですが、今はあまり見かけません。
自分で使ってみて思ったのは、敵城に張り付いてから天啓が一番有効のようです。
確か効果時間は5カウントぐらいだったと思いますので、勝ちパターン
の1つに天啓を使うのが良いと思います。

ユーゴーはこのデッキで三戦ぐらいして2勝1敗でしたが、あまりにも
賢母→天啓のコンボの為に士気1待つのが長すぎるので辛いです。

すみません酔っているのでこのぐらいで、文章滅茶苦茶な気が・・・・・
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/86-cc3ab0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
