三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

20051206221819.jpg

ここは魏帝国の最高裁判所大法廷。
その被告席に着くのは温厚なる智将陳羣である。
何故彼は裁かれねばならないのだろうか?
北北西に進路を取ったからだろうか?それとも「知り過ぎた男」だからなのか?
いや、違う。
敵の呉勢力の天啓効果の切れる直前に、「霧散の計」を使った利敵行為で裁かれているのだ。
検察官の執拗な追及が続く。
「普段の声と異なり計略時の「ケーケッケ」はSR 甘寧と親戚だからとの疑惑があります。」
陳羣の不利を認めつつ、彼の同僚の牛金が必死に弁明に努める。
牛金「ブモー、ブッ、ブモォォー」(通訳、甄皇后)
(彼は無実です、何故なら中の人が効果時間を忘れ、パニックで打ったのです)
この時冷静に事態を眺めていた弁護団の一人、李典がふと何かに気が付いたように
手を上げ発言を求めた。
李典はMMR理論(目茶目茶な理論)の提唱者であり、若手弁護士のホープであった。
(MMR理論とは。最近妙に眠い→人間の体内時間は25時間→
火星も25時間→人類火星移住計画or人類滅亡)
李典「そうか!僕らはとんでもない間違いをしていたんだ!」
彼は覚悟を決めた様子で陳羣を照らすライトに歩み寄り、蹴飛ばした。
「皆さん見てください、これが陳羣を狂わせ魏国を侵略するものの正体です。」
光が消えるとそこからは人に似ており、小さく奇妙な物体が出てきた。
李典「みなさん、これが陳羣を操っていた中の人グレイです。」
・ ・・・・・・一同が凍りつく・・・・・・
静かな沈黙が続く中曹操が遠慮がちに口を開く。
「いや・・・そいつは左慈だし・・・・」
法廷永遠の沈黙に陥った。
2045.jpg

036.jpg


ICBの参加者の一覧

遼!来来!!超!来来!!
主催者リョーチョーさん

三国志大戦下克上ブログ
むつーさん

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~ 晃さん

*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りおさん

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?) 銀河さん

適当の軌跡 獅子天さん

Hit the beat!Keep your beat!!
龍之介さん

三国志大戦Blog~全てはこの時のために!~
うすたさん


響輝軍参戦~三国志大戦~TOM9さん

たまごだっていいじゃない?
真音さん

ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~
白銀丸さん

ambush~三国志大戦~ 水仙さん

二品への壁@三国志大戦
荀平さん

三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー
きぃしょるさん
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
連絡
リンクミスとかあれば教えてください。
直ぐに訂正しますので、15個のリンクは大変だ~。
明日からゆっくり各サイトを見学に行ってきます。
おやすみ~。
2005/12/09(金) 22:42:12 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
お疲れ様~!
ICBお疲れさまです!
まさか「左慈」が「陳羣」を操っていたとは・・・
そうか「陳羣」が居るときに「左慈」が「変化」をしないのは、そうわけだったのか!!(違っ
2005/12/09(金) 23:38:54 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]

お、たまたまですが登場人物が同じというww
左慈・・・あくどい顔してますもんね!!

・・・・なぜ牛語がわかるんだ??シン皇后w
2005/12/09(金) 23:52:58 | URL | むつー #-[ 編集]
あーうちゅーじんw
牛語のわかる甄皇后とは一体ww
いやぁやっぱり中に誰か入っていそぅですもんねwあの巨体はw
ただそれがグレイ左慈だったなんて・・・
ってか天啓切れる寸前の雲散は裁判ものですなwww無期懲役は免れないかと(ぇ
2005/12/10(土) 01:13:40 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
おつかれさまでした~
宇宙人…いやいや、左慈でしたか^^
自爆系に雲散かます君主は確かにいますねぇ。もうちょっと待ってればいいのに…といつも思います。
まあ、どちらかというと私も使っちゃう側の人間ですがorz
2005/12/10(土) 10:00:33 | URL | しるばまる(白銀丸) #-[ 編集]
いやはや参りましたな
お疲れさまです。
牛金の通訳を甄皇后にさせた犯人ですw
つか牛金に牛語しか喋れなくした犯人かも知れませんw
ども。

はて、李典と左茲の組み合わせを何処で見たようなw
2005/12/10(土) 13:28:51 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
グレイw
そうか、操っていたのは奴か
てっきり前を歩いているのがパイロットだとw
さすが曹操、冷静に見てるね
俺なら「そうだったのか」って驚きそうwww
2005/12/10(土) 23:16:49 | URL | TOM9 #-[ 編集]
お疲れ様です。
初めまして。こんばんわ。
ICBお疲れ様でした。
やはりあの巨大な見た目には中の人が居たんですね。
しかも左慈だしww
普通に変身したら背が届かなかったからかなぁ?w
・・・しかし甄は牛語が通訳出来たのかとw
でわでわ
2005/12/10(土) 23:57:20 | URL | 銀河 #-[ 編集]
ありがとうございます。
こんなにカキコしてもらったのは初めてです。
流石はICBの威力、それともチングンのつぶらな瞳の魔力?
なにはともあれありがとうございます。

>荀平さん
どうも初めまして、むつーさんの所で時々お名前を拝見してまし
た。もう少し捻りの利いた落ちが付けばよかったんですが・・・
ちなみにもう1つの落ちが
陳羣「チングン(進軍)しますか?」
曹操「判決死刑」のネタ。
↑(これは寒すぎると思って止めました、まあ冬ですし・・・)

>むつーさん
龍之介さんかTOM9さんのブログの確か「走れメ呂布」
からのパクリです・・
リジュと左慈肩車ネタは面白かったです。
コメディーマンガで実際にありそう。
そうそう、確かタイムボカンのドロンジョ様にリジュが似てる。

> リョーチョーさん
ICBの開催お疲れ様です。
今回は前回よりもちょっとはマシな文章になったでしょうか?
復帰第一戦を楽しめたので感謝感謝です。
次回も参加しますのでよろしくです。

>しるばまるさん
あれですね、分っちゃいるけどやっちゃうんだよ~ですね。
酒飲みが二日酔いの後に「二度呑まね~」とか言いつつ、
夕方になると飲み屋に吸い寄せられるみたいな・・・・・
ちなみにユーゴーはススメロックの時に火計やりました。
五品になってもポカミスしちゃうんですよね~。
まあ、それも結構面白いんですが。

>龍之介さん
李典と左茲の組み合わせとかも「誰かとかぶりそうだな~」と
思いつつ書いてました。やっぱり左茲とかはかぶりましたし・・・
落ちは「グレイじゃなくてピンクだし・・・・」とかどうです?

>TOM9さん
チングンは色々と謎が多くて、考えてて面白かったです。
色々と諸説ありますからね。
本体はどこだ?とか声が別人だとか、つぶらな瞳は犯罪とか・・・
2005/12/11(日) 00:07:50 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コラボお疲れ様です!
そうですか、異様に体デカイなぁとおもってたら中に人が入ってたんですね~。
私はてっきり前の小さい人が、後ろの陳羣を遠隔操作してるのかと思ってました(^^;

私も天啓終了間際に雲散してる人見たことあります。
実は陳羣は呉軍からのスパイ?
2005/12/11(日) 01:45:15 | URL | 晃 #-[ 編集]
初めまして
初めまして。こんばんはー。

牛金を通訳できる甄皇后・・もしかしてキョチョの通訳もしてそうですねw
李典のMMRがー。
最近妙に眠いのでやばいかも・・
というのは置いといて、陳羣の中の人が左慈とはー。
この後どうなったか気になりますw

それでは、ICBお疲れ様でした。
2005/12/11(日) 01:58:48 | URL | 水仙 #4FFv6AVk[ 編集]
お疲れさまです
グレイの正体というタイトルを見て、ロックバンドを思い浮かべたのは、私だけでしょうか?

天啓切れる寸前に雲散してくれるとは、いい陳羣もいたものです。
そんな陳羣(左慈)に会いたい・・・。
2005/12/11(日) 12:28:05 | URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集]

>銀河さん
どうも、初めまして。ネタが思い浮かばなかったので苦しい限りで
す。文章を書きながら自分の文才の無さを実感。
落ちとしてはグレイじゃなくてピンクだし・・・に持って行きたか
ったのですが途中で断念。
牛語については名作「走れメ呂布」からの引用です。

>晃さん
霧散についてはパニックで打っちゃう人たまにいますね。
リアルご苦労様です。
まあ、同じような事をユーゴーもしてますので・・・・
陳羣が実は呉軍からのスパイなら天啓フィーバが出来ますが、
黄金のモナカでも贈ってみますかね?

>水仙さん
いえいえ、こちらこそお疲れ様です。
MMRの理論は子供の頃真剣に怖がってました。
ええ、姉が面白がってビビらせるので・・・もうトラウマかも。
三国志大戦でも反計喰らってますし。
居ないと思ってたのに、とんでもない思い違いをしていたんだ。

>真音さん
バンドの方のグレイは高校生の頃人気があったので良く覚えてま
す。ユーゴーもグレイで最初に思ったのはそっちです。
でも「キョチョや牛金がバンドを組んでたら面白いだろう」とも
思いました。曹操中心のビジュアル系バンドとか・・・・
2005/12/12(月) 00:19:40 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/87-48f53955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
