三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

今日は学校帰りに行ってきました。
1勝2敗でサブカードも5品に行ったけど、六品に逆戻り。
5品辺りが一番競技人口が多いらしく、まさしく丁度中品。
ここを越えると上品が見えてくるのでしょう。

負けた試合は序盤に呂範のステルス火計でWワイパーを殺したんですが、
後方士気二度掛けと柵で粘られ策の兄貴の城壁一発のみでした。
中盤は一進一退。
後半に総反撃を喰らい、かくれんぼ火計でキョチョを殺すも後方士気
三度掛けでボコボコにされたのが痛かったです。

後のもう一試合はラスト3秒で相手の新SR劉備のみが攻城。
こちらは呉婦人一人が全快で生き残っていたので勝ちを確信。
城から出た途端一騎打ち・・・・・
正直勝てる気がしなかったし、実際負けました。
九割九部勝ってた試合なので勿体無かったですね。
まあ、しょうがないけどさ・・・・

1つ勝った試合はSR孫堅で序盤から旧R関羽 旧R超雲を一騎打ちで撃破。
一気に城を半分ぐらいまで削り圧倒的リード。
中盤から相手が総攻撃をかけ、兵法車輪の号令。
高武力(7以上)三体の圧力は結構なものでしたが、UC呂蒙の呉下の阿蒙で反撃。
相手に結構ダメージ与えられるかな?と思ったら、武力20の槍の手動車輪は
強烈で旧R関羽と姜維が撤退、新R張飛も死にかけ・・・
呉下の阿蒙推進委員会が出来るのも納得。(だけどチングンは勘弁な)
そのまま攻城で落城勝ち。

どうもカードパワーだけで勝っている気がする・・・・
さて、次はサブカードの5品昇格戦。
頑張るぞ!
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
そっかぁ・・・
五品で中品ってことは四品でも50歩100歩ですな(´・ω・`)
はやくあがりたぃですwってか予備校終わってしまったのでやる回数が激減してしまぃましたよぉ~(TДT)
このやってなぃ間にどんどん全国の皆さんがスキルアップしてるのに~
ってかパパいぃ・・・超うらやますぃwww
一騎打ちさらに精進してくださぃね~wママでも勝てるようにww
2005/12/11(日) 23:17:08 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
再び
バランス型に戻したら結構あっという間でした。
デッキの組み方で勝ち負けは結構変わりますね。
まあ、それも腕次第ですが・・・いまだに駄目駄目です。
ちなみに二枚目で桃園時代に5品までは行っていたので、随分
戻ってくるまでに時間かかったな~としみじみ実感。
4品までちゃちゃっと行きたいですね。
2005/12/12(月) 00:22:05 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/89-57630518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
