三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

以前から武勇伝・武勇伝とか言ってネタを披露しているお笑い芸人がいますが、
三国志でも結構武勇伝を聞きますね。
呉夫人で一騎打ちに勝ったとか
R劉備で全部無双を出したとか

俺の武勇伝はR孫策でUC牛金に一騎打ちで負けたこと。
友人曰く「お前、それってありえないだろう・・・」と
軽蔑の眼差しで見下されました(涙)

一騎打ちは本当に苦手で今でも勝率3割ぐらい。
条件が同じならほぼ負けます。
こちらが勇猛持ちで相手が勇猛無し+低武力なら五割ぐらい。
なかなか上に上がれないのはそんな所に一因があるんです。

アドバイスがあれば宜しく。

★前日の日記に一騎打ちで連勝しているじゃないかっ!
 とか言わないでね・・・滅多に無い事だから記事になるのです。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
はじめまして
6品の私ごときが言えるようなことではないですが、一騎打ちについて一言。
どうやらボタンを離すタイミングで認識しているようで、早め押しより遅めに押した方がタイミング取りやすいです。
ご友人が「引き付けて!」というのはいいアドバイスだと思いますよ(^^)
基本は引き付けてポン、ポンって感じですか(これじゃわかんないって(笑))
間違ってちょっと早いな、って思ったときはボタン気持ち押し続けてるような感じで、バーが重なりそうなところで手を離すとうまく行きます。あまり早すぎると×ですが・・・(^^;
後はなるだけ顔を画面のバーのところに近づけることでしょうか。
前のめりでたたく方がやはりタイミング取りやすい気がします。
この辺は好きずきでしょうけど(^^;

駄文失礼しました~
2005/12/12(月) 15:32:53 | URL | とし #-[ 編集]
最近は
初めまして、コメント有難う御座います。
一騎打ちはホント苦手で参ってます。
一騎打ち=死の宣告の認識を持っているぐらいですし・・・
牛金に負けるとホントヘ込みます。
「ぶもぉぉぉ~」とか言われますしね。
アドバイス参考に頑張ってみますね。
これでも最近は少し一騎打ちの勝率が上がったんです。
2005/12/12(月) 20:50:10 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/90-700c481f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
