三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

今のデッキ構成はR孫堅 R周泰 R孫策 C呂範 SR呉婦人です。
バランスデッキですのでIC一枚分ぐらいはこれで煮詰める予定です。
上品でも通用するのかな?

今日は趣向を凝らして?このデッキの戦い方について書いてみます。
参考になった方が居れば幸いです。

まずキョチョイクデッキに付いて。
基本的にWワイパーは伏兵が居るので前に出てきません。
こちらの方も伏兵が怖いので前に出られないので、士気が7溜まるまで
待ちの状態が続くと思います。
何故7かというと、ステルス状態からC呂範の火計で相手の主力を
殺せるならば火計で一気に攻め込むことを第一に狙うからです。
もしステルスを警戒して、散らばるようなら賢母から攻めてみるとかね。
ただ後方指揮からの圧力に負けちゃうこともしばしば。
ただ阿蒙から十分反撃も可能なのでこの辺は臨機応変に対応してます。

次にお客様の蜀の槍車輪部隊
もしこのデッキに連環のススメが無ければ8割がた勝ちです。
SR孫堅とR策のコンビで戦線は結構維持できるし、阿蒙で一気に制圧
が出来るからです。まあ、あまり対戦しないけど・・・・・

ただこのデッキは全体強化、超絶強化が中心なのでチングンがいると
攻め手が厳しくなりちょっと辛くなりますね。

誰かアドバイスあればお願いします。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
初めまして
なかなかいいデッキですね。
僕は蜀単槍でやってます。
まだまだ未熟者ですが、良ければ仲良くしてください。
2005/12/13(火) 00:34:18 | URL | 樹羅 #kLCZl7R6[ 編集]
凡みす~?
今のデッキ構成にパパや阿蒙ちんが居りませぬぞ~w
しかし確かにパパがいれば終始圧倒もできますし、なにより知力ありの武力9槍!くぅぅ~!!その強さ!たまらねぇぇ!!www
さらに阿蒙とそろえば・・・Σ(゜Д゜ )槍パーティ!?
ぐふぁ・・orzうらやましすぎる・・呉でそれができるなんてwww
2005/12/13(火) 01:35:09 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
レスです
>樹羅さん
初めまして、以前ユーゴーも蜀の槍中心でやってました。
でも弓と柵の呉の国の人達にボコボコにされまして現在のデッキに
なったわけです。SR諸葛亮はチョイ前に使ってました。
武力2ですが、自城前の防戦と騎馬けん制に頑張ってもらいまし
た。何より降雨中の破壊の豪雷が綺麗に決まるのが最高!
時々覗きに来てくださいね。

>リョーチョーさん
ブログに乗っているのはミスタイプ・・・と言うかミスコピ。
現在の中核は槍ですので安心してください。
武力30以上の呂蒙が暴れています。
ちなみにRの策はサポートと防衛専門です。
訂正してアップしときますので宜しく。
2005/12/14(水) 02:15:05 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/91-2bf98d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
