三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

前回のブログで現在のデッキR孫堅 R周泰 R孫策 C呂範 SR呉婦人
↑これを書きましたが、間違ってました・・・・

訂正「屍越え阿蒙デッキ」←これが本当の現在のデッキ。
SR孫堅 UC呂蒙 R孫策 C呂範 SR呉婦人です。
コメント欄に突っ込みが入って気が付きました。

さて本題、YAMAさんのブログlets newsを読んでいると悪鬼傾国デッキ
の紹介がありました。(リンクがありますのでそちらからどうぞ)
SR董卓・R華雄・R陳宮・SR貂蝉・UC周倉 とのデッキ構成。
SR貂蝉が大好きですが、なかなか自分のスキルで扱えるデッキが組めな
かったのですが、試してみようと思ってゲーセンに行って来ました。
R華雄・R陳宮・SR貂蝉・UC周倉にRチョーリョーを加え出陣。

以前のサブカードで試してみると・・・・伏兵が踏めない。
最初にSR貂蝉で探しますが、大抵見つからずに殺されます。
かと言ってUC周倉も貴重な戦力だし・・・・・
結構R華雄が伏兵踏んで撤退→一気に押され攻城パターンが多かったです。
でも傾国の舞デッキは面白いね。
アドバンテージが取れている状態なら悪鬼の暴剣で面白いように蹴散らせるし、
Rチョウリョウの人馬一体はスピードがあって城も守りやすいし。
ただ思ったよりも西涼の自爆系計略は城にダメージくらいます。
効果時間は傾国の舞よりダメージ受けてたし。

ただデッキとしての強さはともかく、面白かったのは確か。
サブで7戦もして4勝3敗。
メインでプレーするのを忘れてて2戦して1勝1敗です。
メインは5品サブは6品昇格戦。
最近ずっとこの辺りで上下しているな~、二枚目で確か5品行ったんじゃなかったっけ?ずっとここに居るのか俺は????
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

いいサイトなので僕のブログにリンク貼らせていただきました。
ちなみに、余計な突っ込みなんですが、呉夫人ではないでしょうか?いきなりですいません。
2005/12/14(水) 17:24:53 | URL | 樹羅 #-[ 編集]
どうも
ご丁寧に連絡有難う御座います。
こちらもリンクを貼らせてもらいます。
御婦人とか変換しちゃうんですよ・・・
呉夫人ですので気をつけねば。
2005/12/14(水) 22:45:46 | URL | ユーゴー #-[ 編集]

コメントどーもでした!
序盤厳しい時は悪鬼一回打っちゃっても
傾国で取り返せる可能性が高いので、
使っちゃうのも手ですよ。
後は、隙あらば周倉で城壁攻城を狙ったり。
兵法は連環がオススメです~。

2005/12/15(木) 02:16:02 | URL | YAMA #-[ 編集]
厳しい
確かに高知力は一人二人欲しいですね。
大水計とか範囲の広い計略にはキツイデッキです。
あくまでユーゴー版のデッキの方は。
ただ姫を守れっ!で必死の防戦は結構面白いです。
攻めより守りの方が向いてるのかな??
2005/12/15(木) 22:52:00 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/92-7b9b4c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
